社員インタビュー 野本 健太郎さん

長野出張所 係長
野本 健太郎さん

長野出張所 係長 野本 健太郎さん

●1日の業務の流れ

7時出社して伝票作成→集計
長野市場に集荷・出荷
9時から9時半事務所に戻り発注
配達・営業(新規・ルート両方)困っていることはないか、商品案内
16時帰社

●仕事のやりがい

大倉には様々な種類の商品があり、自信をもってお届けする冷凍魚の商品も多いので、お客様に合った商品を案内し、「こういう商品を探していた」や「販売先からも好評」などとうれしいお言葉をいただけた時です。

新潟支店から長野出張所に移動し、地域のお客様から受ける影響も多いので新たな視点でアプローチすることもでき、日々やりがいを感じます。

●大切にしていること

地域のお客様との信頼関係をいち早く構築できるよう、納品時だけでなく近くを寄った際には顔を出し「コミュニケーションをとること」、商品のご案内など営業以外でも思い立ったら電話やメールですぐ連絡し「言葉をかけること」です。

これは社内のメンバーにも同様で、意見を聞いたり声掛けなどを大切にしています。

●営業の際に意識していること

営業としての基本的な言葉遣いや姿勢はもちろんですが、特に「お客様との距離感」です。

一方的に商品の説明などをするのではなく、お客様にペースに合わせ、話し方やテンポなどバランスを意識して、正しく伝わるよう工夫しています。

●目標

支店全体の売上達成が第一ですが、長野出張所は支店との距離も遠く、コミュニケーションの部分も大事にしていきたいと考えています。

支店や出張所、そして個人の価値観や考えを大切にし、チーム一丸となって目の前の課題を解決していきたいと思います。

個人的には「会えてよかった、一緒に仕事をできて良かった」と思われるような人に成長していきたいです。

大倉に入る・入りたい人へのメッセージ

私が担当している業務は、直接お客様と接し商品の案内やお困りごとをサポートする営業です。

もちろんお客様やチームメンバーとの意見共有の際に難しい事もありますが、やればやるほど色々な発見や気付きがあります。私自身も日々成長していると感じます。

様々な種類の仕事がある今、大倉を選んでいただいた時には将来を見据えた仕事環境を提供できるようにしていきたいです。

また、個人的には仕事の充実にはプライベートの充実も必要と考えます。チームとしてお互いにフォロー出来る関係が理想なので、大倉という舞台で、無理をせず自分の夢や未来の幸せへとつなげてほしいと思います。

長野出張所営業のとある1日野本さん

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